年越しカレー??

DSCN1517.jpg飲み仲間の最中屋さんDSCN1522.jpg味は店の見かけではない
DSCN1520.jpgクラシックな笛が2本、聞いたらお客から貰ったのを飾ったとのこと

大晦日です、飲み友達の大百姓のTさんからお餅ついたので取りに来ないかとの嬉しい電話、早速駆けつける。手土産にやはり飲み仲間だった最中屋で最中を買って行く。(最中屋に小松菜もらって来てくれと頼まれた)
Tさんはお餅を真空パックに入れてくれて(そういう機械も持っている)小松菜と一緒に袋に入れて待っていてくれた。最中屋の分の小松菜ももらって「良い年をお迎え下さいとカメ爺、又飲みに行こうとTさん」お互いに言ってT宅を辞する。
 最初は餅つきやっているのとばかり思っていたので(最近思い込みが多い)家内に昼は食べてくるからなんて言った手前外で食べることにした。(つきたての湯気が立っているのを想像していた)
スーパーにお正月のお酒(剣菱)を買いによる、そばにカレー屋があったのでグッドタイミングこれは年越しカレーだなんて勝手に思って店に入る。前から気になっていた店で美味そうな予感がした、「当たり!」でした。ガチャガチャといろんな物が余分にあったが肝心のカレーは最高だった、この町にもこんな美味しいカレー屋さんがあったとは見っけものでした。
 夕飯でテンプラ付きの年越しソバを食べながら紅白を見て本当の大晦日年越しです。
今年はいろいろ有り過ぎた、来年は良い年に成りそうな強い予感がする、期待しよう\(^o^)/


スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR